プライベートジムとして大人気のエクスリムでは、なりたい体型や体重に合わせて有酸素運動、筋力トレーニング、そして体幹トレーニングの3種類を基本形としてメニューが組まれます。まず有酸素運動ですが、これはトレーニングの最初の数分間必ず行うメニューで、ウォームアップも兼ねているのが特徴です。使用する機器はエアロバイクとなっていて、ウォームアップも兼ねて体を温めると同時に代謝をアップさせてからトレーニングに移ることによって、その後のトレーニング効果を最大にすることができます。エクスリムだけでなく、プライベートジムでのトレーニングは45分から60分ぐらいが一般的です。エクスリムでは一回のトレーニングでは60分間たっぷりメニューをこなすことができますが、その限られた時間の中でいかに効率的に理想的な体型へ近づけるトレーニングを行うかによって、利用者の満足度や体型づくりにも大きく関係してきます。ちなみにエアロバイクを使った有酸素運動は、どんな体力の人でも使いやすいだけでなく、正しい方法を学ぶことができるので、自宅にエアロバイクを買って使い始める人も多いのだそうです。

 

体幹トレーニングでは、プロのアスリートが実際に取り入れているトレーニング方法を上手に活用しながら、基礎代謝をアップして痩せやすくて太りにくい体質づくりを目指します。また、内臓の位置を修正したり、姿勢を改善することで、見た目にスッキリ美しく見えるボディづくりへとつながります。

 

筋肉トレーニングでは、どんな肉体になりたいかによってどのようなトレーニングが必要になるかが異なりますが、マッチョな人ならしっかり筋トレを行いますし、負荷も大きくして少ない回数で立派な筋肉づくりができるようなメニューを組んでもらうことができます。細マッチョ、女性らしい引き締まったボディなど、理想的な体型はそれぞれ異なっているので、パーソナルトレーナーが自分の希望に合わせたメニューを作ってくれ、利用者はそれを正しい方法で使いこなすだけなので、とっても簡単です!

 

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